SSブログ

HONDA SUPER GT参戦車を発表「HSV-010 GT」に!! [car]

今期いっぱいでNSX GTでのSUPER GTシリーズ参加を終了発表していたHONDAですが、来期(2010年)からどの車種で参加するのか話題になっていましたが、先日HONDAより参戦車種の発表がありました。

HSV-010 GT

なんと、参戦車種は「HSV-010 GT」だそうです。

http://www.honda.co.jp/SuperGT/news2009/02/

写真を見る限り、プロトタイプ車両ですが、どうもNSXの後継車として開発されていたあの車両らしいです(笑)
NSX後継車は、昨年まで開発されていた車種ですが、リーマンショック以降急遽開発が中止されたV10 FRの予定だったものでした。これをSUPER GTシリーズ用にV8 3.4リッター・・・たぶん今のNSX GT参戦用エンジンを積んだものだと思います(爆)

しかし、まぁそろそろSUPER GTシリーズもEU諸国でやっているシリーズと共通の参戦条件にしてほしいものです。あんまりにも市販車とかけ離れていてメーカーも市販車販売の牽引となるような参戦条件がいいと思うんですが・・・(^_^;;;

関連URL:http://www.honda.co.jp/SuperGT/news2009/01/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。